人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

部屋探し

1972年1月13日(木)
昨日、荷物受取りました、有難うございました。 さて部屋が見付かりました。 16区内で今住んでいる所から 歩いて5分の所。 困る事は7~8月の二ヶ月は大家さんがヴァカンスに出掛ける為、出なければなりません。 あと半年有ります、其れ迄に何とか良い所が見つかるでしょう。 

日当たりは素晴らしく良いのですが難点は下宿の為、部屋に洗面所が無い事。 でも大きな水差しと洗い桶、 バケツ等が有り毎日の洗面には困りません。 其れに週に一度、お風呂に入れるそうです。 他にアメリカ人の女性も下宿していて、部屋は広くエッフェル塔近くのマダム・フォンテルの部屋位です。 色々不便も有りますが 仰る通り不便でも取敢えず、落ち着く事にします。

お母さんのお誕生カード遅くなりました。 中々良いのが無くて… スミマセン。 お伺いが遅くなりましたが皆様 お元気でお過ごしのご様子、何よりと存じます。 私は至って元気。 色々悩みも有りますが何とかもう少し 頑張り、自分なりの方針を立てたいと思って居ます。 色々良いアドバイス有難うございます。 
部屋探し_b0201617_1303354.jpg
話は変りますが、こちらの花屋さん良く目に付きます。 街の住民殆どがアパート暮らしの為、鉢植えの花が 多いのでしょう。 その鉢植えも大きな立派な鉢植えです。 お中元、お歳暮が実用品の日本に比べると、はるかに贅沢なムード有る贈り物ですね。 

日本も早くそうなると、お父さんも楽しみでしょう。 ワゴン車で街角に立つ花屋さん『街の小さな花屋さん~♪♪』そのもので夢がありますネ。 お父さんのあのトミダチ軽四輪に可愛い幌を掛けて、街へ繰り出したらどんなに 楽しいでしょう… 

そんなスタイルがマッチする場所が欲しいですね。 日本もだんだんそうなりつつあるのでは? 高層建築、団地で味気ない生活を送って居る人達の心に、潤いをもたらせて呉ると思います。 昔ながらの車を引いた植木屋 さんも良いですが、是からはムードを愉しみながらのお花屋さんも~ 楽しいですね・・・
部屋探し_b0201617_1314920.jpg
昨日、エッフェル塔近くに有るホテルでJAL後援の [中尾ミエショー] が有りました。一時間ほどでしたが無料の為、学校の帰りに見て来ました。 ≪知床旅情、ソーラン節≫ 等、色々な歌を生で聴けました。 観客は大使館、商社マンの家族連れから学生等、約百人~??在仏邦人の多いのに驚きました。 今日はこの辺で。 
by paridayori | 2011-01-13 13:03 | 花:植物:自然 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31