人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

緑の多い街

1972年6月21日(水)
この所、少し間が開いたかも~フィルムは、無事到着しましたか? 先日の荷物の包装紙に、お父さんからの
お便りがある事、日曜日に知りました。 横着してちゃんと開けず、筒の様に抜き出したので、気が付きません
でした。 失礼しました、有難うございます。
緑の多い街_b0201617_734127.jpg
さつきは大繁盛!! の様で、頑張った甲斐が有りますね。 是からも、身体に気を付けながら頑張って下さい。
何時も私が言われてる事ですが…  

先日の日曜日は父の日でしたが、母の日と同様、何も送れませんでした。 写真で我慢して下さい。 其のうち良い便りでも~ 書けるかどうか?? 荷物は全部、クレギーの所へ送りました。 送る前に住所確認の為、電話
したのですが、相変らずのママさんの声に、元気付けられました。

先週の土曜日、モニック姉妹と、モンマルトルに有る 《マルシェ・サンピエール》 と言う生地屋さんへ行きました。 とても安いですが 『こんなの誰が着るの~??』 と、思われるダサい柄が一杯。 是を巴里の人が着るのですから、考えられません。

日曜日には友人が来て、お寿司を作りました。 米酢が無いのが残念でしたが~ 米酢に似た《ヴィネーグル・
ブラン》と言う、白い透明なお酢が有ります。 海苔巻は、生れて初めて作りましたが、案外上手く行きました。
  
許可証の難しい問題も有りますが、成り行きに任せて居ます。 この頃はお母さんの言う様に 『一人で悩んでも仕方ない』 ので、余り色々考えず、運命の波に逆らわない様にしています。 こんなちっぽけな私が、一人で何すると言っても、たかが知れてますし… 

家での勉強は、相変わらず頑張っています。 TVの番組が良いとか~  時々勉強中、マダムが呼びに来て 
うるさい事も有りますが~ でも勝手で、自分の彼氏が来ていると静かです。 

昨日は 『日本よ~』 と言うので、急いで見に行ったら、東京のゴミ処理の番組。 夢の島や焼却炉。 その他、
ごみ収集の車や排気ガス、スモッグ等… 相変わらずの東京を見物??  マダムは 『巴里も同じよ~』 と
言ってましたが、緑の多さは違うでしょう。
 
美濃部都知事が巴里から帰り 『東京にもっと緑を増やしたい』 と言ったそうですが、本当に憩いの場所を、
多くして欲しいですね。 今日もカフェで書いているのですが、右手少々疲れ気味、乱筆に付き悪しからず。 
では又~
緑の多い街_b0201617_745918.jpg
≪Place St-Sulpice≫
by paridayori | 2011-06-21 07:19 | 街並 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31