人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

可能性ゼロ

1973年3月13日(火)
3月に入り又々寒さがぶり返し皆、震えています。 でも日は大分長くなり今迄アトリエを出る午後6時半には日がとっぷりと暮れていましたが、最近は午後4時頃の明るさです。 
可能性ゼロ_b0201617_13745100.jpg
昨年、フランクフルトへ出掛けた4月中旬~末。 あの頃は日の入りが既に8時頃でした。 あと一ト月もすればそうなるのですね。 でも、その頃まで居られるか如何か? 可能性はゼロ。 今日、大使館へ行ったのですが、去年10月から又々 厳しくなり、今新しく労働許可証の取れる人は殆ど居ないとの事。 大使館も日本人で無いと出来ない仕事~例えば日本料理店の職人とか…の他は書類が出せ無いそうです。
 
其れにラピドス店の許可証申請が遅れて既に違反ですし、出来る限りの事はしましたが、もう半分以上、日本に向いて  います。 いつも早手回しで心配掛けていますが、今回はあきらめています。

4月2日に書類を出しに行く事になっていますが、其の前に滞在証が切れるので一度外国へ出無ければなりません。
ベルギーか何処か近くの国へ行く予定ですが、先ずは切れない内にシェフに相談するつもりです。 

今 帰国、仕事、将来の事と人生の曲がり角に立って悩んで居ます。 現在に至るまでにも仕事、将来と何回かの 曲がり角を経て来ました。 そして曲がらず突進して巴里まで来てしまいましたが~ 此処で新たに帰国の問題を抱え悩みは  尽きません。 

まあ何れにせよ将来的には帰らなければならないし~ Uターンに向け帰国後の幸せを夢見て希望に切替えます。 悩んでいるのもこの半月、いえ2~3日かも。 新しい希望を見つけて邁進しなければ~ 26歳とは言っても若いんですから~

お母さんが私の年頃は戦争中だったのでは? 一番苦労された大変な時代だったのですね。 
其れに比べ私は勝手で我が侭な悩みばかり、本当に贅沢と思って居ます。 

何時もながら思いに任せ書き綴りましたが、今回は前と違ってもう如何にでもなれ~気分で構えています。 皆様、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。 では又、
可能性ゼロ_b0201617_1384497.jpg

by paridayori | 2012-03-13 01:45 | 花:植物:自然 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31