人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

三食昼寝付

1975年4月12日(土)
お母さんのお便り入院中に拝見しました、有難うございます。 色々ご心配お掛けしました。 和江さんからの便りも、退院して受け取りました。 未だ仕事には戻っていませんが来週から出勤の予定です。 4月15日で45日間の休暇、こんなに長くお休みすると何と無く感覚がずれ、元のペース戻すまで少々時間が掛りそう。 

短い日程でしたがモニックの田舎へ行って、気分転換になり良かったと思います。 モニックの家族はもとより~ 隣組まで私の盲腸の手術が知れ渡り、逢う人ごとに色々聞かれ元気付けられたり。 天候は悪く~ 一日大雪の日がありました。 思いがけず田舎の雪景色を見る事が出来ました。 彼女の実家に行くと我家を思い出し~ いつも秦野の一家団欒を想像しています。
三食昼寝付_b0201617_8392296.jpg
≪1975年4月 ニコルの娘:シャルロットと~ @ ソミュー:自作半コート≫
今年は明君の就職ですね。 狭き門も年々より狭くなって居るのでしょう、頑張って下さい。 巴里も失業者が溢れ我々の服飾業界でも相当店終い、休業、人員整理等を耳にします。 オート・クチュールのお客様は殆どゼロに近く~ 各国の極少数の大金持ちに限られているそうです。 オート・クチュールだけで無く高級プレタ=高級既成服も並行して手広くやっているラピドス店は、何とか安泰の様ですが。 

安月給ですが~ 何処の店の内情を聞いても似たり寄ったり。 全く住み難い世の中になったものです。 今一番、景気が良いのはアラブでしょう。 お店のお客さんは殆どアラブ系観光客が多く、旅行者なので纏め買いをする上、大金持ちなので良いお得意さんです。 次は日本人観光客と言われて居ますが…

家もサツキの季節ですね。 今年は何処も気候が不順ですが庭の植木は如何ですか? 陽気の加減か?退院して買物に出掛けてびっくり、野菜、果物の値上りは驚く程。 作物にも影響を来しているのでしょう。 余り豊かで無い財政が又々困難です。 

今思うと病院に居た方が良かったです、三食レストラン並みの料理に昼寝付きで、料理の苦手な私には食事の支度が、悩みの種。 『 今夜何食べる?』 『 何でも良い!』 と、お母さん任せだった食事の支度。 まあ好き嫌いの無いのが何よりです。では又。
by paridayori | 2014-04-12 08:15 | 自作:ファッション:小物 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31