巴里便り~今昔★オートクチュール修行@70年代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

夏休み明け

1977年9月13日(火)
9月に入り良いお天気の続いている巴里です。 今年は、7~8月と好天に恵まれず、皆で嘆いていた所でした。 皆様、お元気でお過ごしの事と存じます。
b0201617_2111079.jpg
今年の夏は日本もだいぶ雨天が続き、気温も低かった様ですが~?? 又、聞く話に因りますと、あちこち火山が活動し始めて居る様ですが… 

シシリーからの帰り飛行機の中から、ナポリの火山を真上から見下ろしました。 休火山ですが… シシリーのエトナ火山は活火山で、絶えず白い煙を吹いていました。 私の着く少し前までは、夜、真赤に燃え上がる火が見えて居たそうですが、近くに住む人々には不安な事ですね。
b0201617_2121913.jpg
さて先日、垣田さんの所で《夏休みの報告会》の様な形で集り、深夜まで話しました。 垣田さんは、8月二週間、ニューヨークへ行って来たそうです。 今迄、人に聞いた話と現実に見ての印象は異なり『 百聞は一見にしかず 』だと言っていました。 人生、若し可能なら実際に体験、経験するに越した事は無いですね・・・

アメリカも惜しい人を亡くしましたね。 プレスリーファンはヨーロッパにも多かった様です。 さてその偉大だったプレスリーの如く、垣田さんの印象では『何もかもが雄大、偉大で何のかんの言ってもやはり世界の大国を、感じさせられた 』と話していました。 又『 文化財も豊富で、昔ヨーロッパから買い占めた良い物や、本物をヨーロッパ以上に持って居る様だ 』との話です。 巴里以上に日本人の多い事、日本料理店の多いのにびっくりしたそうです。 
b0201617_2132542.jpg
≪ 2016年8月6日 世界歴史遺産の壁をバックに*椿姫 * 舞台装置 @ 南仏:オランジュ音楽祭≫
さて、すみえさんは昨年と同様、婚約者の彼と、キャンピングカーでフランスの海岸線を辿ったそうですが『 雨にたゝられ、小麦色になるどころか、予定より早く引揚げて来た 』と言ってました。ある晩は雨がひどく、流されるかと怖かったそうです。 一つ良かったのは『 生のイカが食べられた 』と我々を羨ましがらせました。
b0201617_2595775.jpg
≪ シンプルな鏡枠だけの舞台が~ CG映写で眩いシャンデリアの豪華なサロンに~変身 ≫
彼女は、7月頃から [ 結婚、結婚 ] と言いながら何時になる事やら、延び延びになっています。 結婚する事を田舎の実家に話したら『 勘当になったみたいよ 』と言ってました。 お正月に帰った時、ちょっと話したゞけで大変な問題になりそうだったので、早々に引き揚げて来たけれど~と言っていました。
b0201617_2141392.jpg
 全く人生思う様に行かないものです。 私など堅物の友人が多く浮いた話も出ません。すみえさんに言わせると、色気が無いからだ~と、私のせいにしてますが… まあ他の事はさて置き、恋愛に関しては経験不足は事実の様です。 半面、仕事の方は順調で、相変わらず忙しい毎日です。 夏休み明け早々に、一着オートクチュールの注文が有り、早速、早朝出勤~残業は何時も通りです。 

故ポンピドー大統領の秘書をしていた人で、今でも政治関係の仕事をして居る方の注文だそうです。 今週は、コレクションの残りの新作サンプル作り。 15日の一般向けのショーの為。 其の他、ブラジル向けの型紙、見本作り、工場への型紙等・・・
b0201617_2152127.jpg
≪ 2016年8月6日 オランジュ@アンティック劇場で観劇 頑張って働いた甲斐有って¿ 老後の愉しみを満喫 ≫
10月に入ると直ぐに、プレタポルテのコレクションの見本作り~ 其の後、11月はその新作サンプルの型紙作り。その先は~? 仕事の予定だけ見ても、今年もあっと言う間に終ってしまう様なスケジュールです。 

7月の始めに工場に出した型紙や、始めてのグレーディングの、商品が上がって来るのが、心配です。~が、話に因ると『 工場から好評だと聞いている 』との事。 問題なく商品が上がって来ると良いのですが。

お父さんも畑の手入れに、お忙しい事でしょう。 お母さん、天気が悪いと神経痛が余計痛むと思いますが…  

今の所、税金を払ったりヴァカンスで使ったりで、相変わらずフーフー言ってますが・・・10月に入ったら又、電話したいと思います。 当てにせずに・・・ では又、皆様お元気で・・・
[PR]
by paridayori | 2016-09-13 05:49 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paridayori.exblog.jp/tb/26222410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30