人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

久々の郊外

1978526()

もう五月下旬なのに未だ肌寒く、今年は春夏が来るのかと案じられる毎日です。 日本の春はいかゞですか。 五月晴れの青空のもと、見事なさつきが満開の事でしょう。 皆様、お忙しい毎日をお送りの事と存じます。

久々の郊外_b0201617_23241917.jpg
私の方は相変わらずの毎日で、この23日、又々解雇を出す話が出ています。 90着ものオートクチュールの注文や、50着の注文を聞くとそれほど景気が悪い訳も無いだろうと思いしや: 90着とは一人のお客様、50着も一人のお客 90着は、トルコの王様で男物スーツ。 50着は石油の王様でアラブ人一着一万フラン ( 60万円 ) 以上するものばかり

久々の郊外_b0201617_23283164.jpg
先々週の日曜日、垣田さんと郊外に住む友人のお宅へ行って来ました。 寒いながらも午後から日が射し林へ行って子供達と遊んで来ました。 久しぶりのスポーツに、翌日は足の筋肉が、びっくりしていた様です。この時、始めて草原で「わらび取り」をしましたそのお宅でお昼に取ったわらびを夕食に出されました。 お浸しにしたり炒めたりぬるぬるした所が、おくらを思い出させました


久々の郊外_b0201617_23275490.jpg
2017510 イタリア @ サルディニア島:カリアリ≫

私も家へ持ち帰りお湯を沸かし重曹を入れ灰汁抜きをして食べましたが~わらび:ぜんまい等、聞いても一体どれが~と解りません。 始めて、わらびの正体をつかんだ様な訳です。 お恥ずかしい話ですが・・・ では又。


*2017年5月
シシリア島
@タオルミナ G7 の影響で欧州のシェンゲン協定を一時中断と言う事でイタリア入国が厳しく丁度:旅発つ 510日~5月末日まで税関検査に影響を及ぼして居た。 サルディニア島は地図上で、シシリア島の上に位置する







by paridayori | 2017-05-26 01:45 | | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31