人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

巴里の⛄

昨晩から降り続いた細雪⛄ 今朝は7~8㎝の高さに積って居た~⛄

巴里の⛄_b0201617_05065461.jpg
寒々としたサンシュルピス教会⛪前の広場
巴里の⛄_b0201617_05072040.jpg
巴里の⛄_b0201617_05074594.jpg
薄っすら⛄雪化粧の街並み
静寂のサンジェルマン界隈
巴里の⛄_b0201617_05081538.jpg
ドーナツの様に積った雪 @ 我家のバルコーン
巴里の⛄_b0201617_05083123.jpg
バスは昨晩から運航中止で昼過ぎまで不通~タクシーも極少 朝、交通量が少なく静か過ぎて寝過ごしてしまった(苦笑) 
メトロは大混雑~乗れずに歩きながら携帯📱で状況説明の情報盗み聞き(笑)

懸念されるのは、既に増水&水害危機のセーヌ川~ 雪解けと共に、2016年の水域に達する日も遠からず¿¿

気温も低く路は直ぐに凍りつき~ 足形👣の侭凍りついて~かき氷状態の交差点はうっかり水たまりに“ポチャ”  頭上:急斜面の屋根は滑り台~¿ 思いがけず雪の塊が落ちて来る危険もはらんで居る~⛄

今朝、まともに受けず良かったが、目の前に落ちる⛄の塊に一瞬怯んだ。カフェで光景を観た人達も胸を撫で下ろし~ お互い目と👀を合わせ 👀ふぅぅっ!! 危ない所でした~~ホッ!! 

足元👣 だけでなく、 👷 頭上注意警報も~📯 気の許せない寒波~⛄☔⛄ 早く暖かくなって欲しい☀でも冬将軍~未だ居座りそうな気配で先が思いやられる~⛄😢☔   

数日前のフィガロ電子版:ヴェニスの水路が渇水でゴンドラが運航出来ず~🚢~🚢 ゴンドラの船底が地に着いた🌊🚢 フェイクニュースの様な信じがたい報道写真📷に驚いたΣ(・□・) 

巴里郊外では、広い湖水の様に水の溜まったサッカー場、ウィンド・サーフィンに興ずる画像も投稿されて~~🚢🏄🚢🏄 何でも有りの世の中~ ポジティブに愉しむ巴里ジャン~⛷🏄⛸ 🙌

32年振りと云われる巴里の雪 ⛄ 1986年のサンジェルマン通り~
右手がサンジェルマン広場方面
巴里の⛄_b0201617_06172990.jpg
左手がオデオン広場 今年は、バスが全面運休 🚌 然し当時は運行して居た🚌
巴里の⛄_b0201617_06175689.jpg
三日三晩降り続いた降雪量は今回の比では無かった~⛄
溶けるのにも1週間は掛った~ 屋根で凍りついたつららの様な残雪が
歩道に落下、怪我人も出たり~ 気を付ける様、注意報も出された👷

la vue de 3em etage @ 142,Bd St Germain : サンジェルマン通り


by paridayori | 2018-02-07 05:15 | 風景 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31