巴里便り~今昔★オートクチュール修行@70年代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

姉妹水入らず

1975年5月15日(木)
美しいさつきに囲まれ、清々しい毎日をお送りの事と存じます。 和江さんの滞在も、既に二週間を過ぎました 。  残りの二週間も、あっと言う間でしょう。

毎朝、コーヒーを沸かして朝食の準備、帰宅時は夕食を作って待ってて呉れます。 本当に至れり付くせりで嬉しいです。 朝食の時も~ 夕食後も二人でお喋りは尽きません。
今月は二週続いて四日間の連休があり、又、週末から月曜日まで三連休です。 先週、月.火.水の三日間は天気も悪く、アパートで一人留守番して呉れて居ました。 今週からは少し一人歩きを始め、ルーブル美術館、オランジュリー、印象派美術館と出掛けて居る様です。
シャンゼリゼ通りを散歩したり~ 帰りに夕食の買物をして来てくれたり… 部屋の掃除等、大変助かっています。 連休は《 シャトレ劇場 》で観劇したり、パリから少し離れた《 バルビゾン 》と言う村へ〈ミレー展 〉を見に行ったり、二人であちこち歩き回りました。
≪2012年4月 @ ロンドン ※ ROH バレー衣装 ≫
《 シャトレ劇場 》 では、ヨハン・シュトラウスの 《 ウィンナー・ワルツ 》 と言う題のミュージカル、曲は知っている曲ばかり 舞台は華やかで色鮮やか~ バレーも美しく和江さんも堪能出来た様です。
≪ロンドン @ ロイヤル・オペラハウス ※ バレー衣装 ≫
週末から三日間、モニック姉妹と共にソミューに行く予定ですが~ 来週は未だ予定を立てて居ません。  二年前の様な 《 駆け足のパリ見物 》 と言う観光目的と違い、ゆっくりのんびり散歩したり~ パリ生活を味わいながらの、こんな旅行も良いと思います。 私にとっても姉妹二人で楽しい毎日です。 では又。 皆様お体に気をつけて。
           ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
by paridayori | 2014-05-15 06:38 | お菓子:食 | Trackback | Comments(0)

~到着

1975年5月2日(金)
一昨日 ( 4月30日 ) 和江さん到着。 飛行機は一時間遅れ~でも遅れたお陰で、私には好都合でした。 皆様で吹込んだテープの会話の様に 《 のんき者 》 の私~ オルリー空港に着いたのが7時半でした。 朝、目が覚めたのが6時半~ 取る物も取敢えず身支度して出掛けました。 空港行きのバス停まで相当有るのですが、運良く乗換えも順調で意外と早く着きました。

電光掲示板を見て、到着の遅れを知り一安心。 和江さんの話では、ソウルから韓国の首相が乗ったので、あらゆる事に時間が掛かり、搭乗時の調べも厳密だったそうです。
≪ 2012年5月 ベルリン @ シャルロッテンブルグ庭園 ≫
1日から4日間の連休ですが、今日は和江さんを部屋に残し午後1時から出勤しました。 昨日は和江さんの友人と連絡が取れて ベルサイユ宮殿へ。 でも祝日 ( 5月1日メーデー) の為、宮殿内は見学出来ず庭園だけでしたが~ 残念ながら未だお花は咲いてませんでした。 その後、パリへ戻りノートルダムを見学した後、一緒に食事をして別れました。 晴天に恵まれた一日、7~8時間歩いた皆の足は棒の様でした。

今日は二人でサンジェルマン・デ・プレへ出掛けましたが、昨日の疲れで足が痛く、三時間ほど外出して家へ戻りました。 和江さんも飛行機の疲れが抜けぬ侭、二日間も歩き回ったので今はスヤスヤお休みです。 明日、明後日の二日間は、のんびり過すつもりです。

色々お土産を有難うございました。 着いた日に早速、和江さんがお料理して呉て~ 日本蕎麦を食べました。 おそばの茹で加減などさっぱり忘れビクビクですが、少しづつ~ 和江さんに教わりながら失敗せずに作れるでしょう。 なつかしい味、三年半ぶりです。
テープからは相変らずの家族団欒、楽しく聞かせて頂いてます。 明君から高価なカセットの機械~ 有難うございます。 甘納豆や柿の種~ 本当に懐かしい味を、色々ご心配頂き感謝しています。 サツキの忙しい時期~ 皆様、呉々もお体に気を付けて、お過ごし下さいますよう~ では又。
≪2012年5月 ベルリン @ アパテル=キッチン & サロン付きアパートタイプ:ホテル ≫
by paridayori | 2014-05-02 06:14 | 仕事:仲間 | Trackback | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行

by paridayori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite