人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

多彩な経験

1972年6月8日(木)
今日迄に仕上げる筈のワンピース、一枚はどうやら仕上がりました。  この仕事は ≪ ピエール・バルマン ≫ の本店: ブティック用の注文品。  途中で最後の仮縫いの為、マダムが持って出掛けましたが 『 トレ・ビアン:大変良い 』 を連発して居ました。 出来上がったのは本当に綺麗でした。
多彩な経験_b0201617_5342851.jpg
何時もながら最後の始末、仕上げに手が掛ってしまいます。 他人の仕事を見ると仕付けが付いた侭だったり、いい加減ですが私には其れが出来ません。 丁寧にそして早く仕上げると言うのですから大変。 この職業を商売にするのは無理でしょう。 仕事、技術修得に対しては、次から次へと欲は出るのですが… 手が抜けないので~~

先月は仕事が少なかった為、支払いが減っていました。 私だけで無く全員残業時間も多少カットされたので皆ブーブー。 夕方6時ちょっと過ぎただけで、残って仕事をして居ると 『終り~ 終り~早く帰ろう』 と皆、徹底しています。  早くこう割り切れる様、慣れなくては。 

何時もながら酷い字で書き綴って居ますが、帰って来ると、疲労困憊の状態なので誠に失礼。 非常に疲れている所へ、下宿のマダムに、ペラペラまくし立てられると、頭にキンキン。 適当に返事して、早々に部屋に引き上げます。 

年寄りのせいか何時も同じ事ばかり~ 海へ行く話。 先日、石蔵さんも 『 あれじゃ旦那様に逃げ出されるの無理ない  わネ 』 と言ってました。 人の話は聞かないで、一人で喋って居るのですからたまりません。 オデッタさんも閉口です。 

来仏以来、経験とは言え一人で吹き出してしまう位、色々… 多彩な~経験をしました。 ではこの辺で又、書きます。
多彩な経験_b0201617_5363820.jpg
≪巴里の歩道のこの木~何の木?? 内側が白く裏が緑のリヴァーシブル!! 誰に聞いても知らない綺麗な木!!≫
by paridayori | 2011-06-08 05:49 | 花:植物:自然 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31