人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

アトリエの話題

1972年11月19日(日)
朝から吹き降りのみぞれ、とても冷たい一日でした。  先週、通りで偶然エドワーズの友人に逢い今日の約束をした為、寒いけれど出掛けて来ました。 約束場所のシャンゼリゼ通りは人影もまばら。  何時も観光客、買い物客、プロムナード等、多くの人々で賑わっているあの広い歩道が静まり返っていて、心細くなりました。  でも友人とは色々お喋りしたり楽しい一時でした。
アトリエの話題_b0201617_87111.jpg
昨日、土曜日の夕方には新居に移って初めての来客。 オペラの勉強をしている日本女性が見えて、夜遅くまで食べたりお喋り…  彼女はコンクールが間近な為、当分逢えないと言って、その分頑張って色々話して行きました。 昨晩はおぼろ月夜でとても冷え込みました。

今、紳士服のアトリエでは男子用の子供服を作っています。 是は全てサンプルで型紙と、一緒に日本の百貨店のアトリエ宛に送られます。 子供服のコレクションを行うそうです。
アトリエの話題_b0201617_88121.jpg
アトリエの話題もう一つ。 この所、大統領夫人マダム・ポンピドーの仕事が多く、型は人形柄プリントのシルクでシャツスタイルのワンピース。  相変らず袖口、衿が私に廻って来ます。  素材が薄く固いキャンバス芯を張るのも気を使います。 
     
先週、一枚仕上った時、そのワンピースを巡ってシェフ・マルタとシモンヌが大ゲンカ、と言っても口争いですが。 然し、シモンヌの方が誰の目からも正当なので、アニタは飛出して行きました。 二人共泣きべそ~  こちらの人は相手がシェフであろうと、思った事をズバリ言ますから~ 其れにしても始めての経験なので少々びっくり。 

巴里の花屋さん。 ショーウィンドーには今年も、アザレアのシーズンが訪れました。  お父さんのさつき、巴里に来たら相当立派ですネ。  先日、街角の花屋さんで小さなのを買おうと思いましたが、植木の扱いを知らないので、枯らせては可哀想と思い止めました。  部屋には、さつきに囲まれたお母さんの写真が、花を添えています。 

最後になりましたが皆様、元気そうで何よりと思ってます。  寒さに向かい健康には十分気を付けて、お過ごし下さいませ。  近日中に又、便りします。
アトリエの話題_b0201617_8275415.jpg

by paridayori | 2011-11-19 08:28 | 街並 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31