人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

飛び石連休

1973年4月24日(火)
今日は連休明け~と言っても今週末~5月1日迄、また飛び石連休です。 日本は今週末からが楽しみですね。 先週、お父さん、お母さんのお便り届きました。 本当に有難うございます。 ご心配お掛けして申し訳有りません。

アトリエでは未だ風邪が流行っています。  私と同時期に風邪をひいた人が15日間休んで、今日出て来ましたが未だ すごい咳で~ もう一人の女性も咳が酷かったとか。 お蔭様で私は随分軽かった様です。 モニックに電話したら 『 早く連絡呉れればお見舞いに行ったのに…』 と。 此処一ヵ月程、色々な事が有ったので電話してなかったのです。  明日の帰りは彼女の家へ寄るつもりです。

日曜日には日本人女性が遊びに来ました。  昨年夏、偶然知り合った方です。 昼過ぎから夜十時過ぎ迄、お喋りしたり食事したり。  学生みたいな感じで同年代かと思ったら16年生まれと聞いてビックリ。   自然の良い写真が撮りたいとカメラ抱えて頑張って居る方です。
飛び石連休_b0201617_7265797.jpg
≪スペイン:ヴァレンシア・オペラ座*左後方≫
昨日は、オペラの勉強をして居る友人を約束無しに訪れたのですが、一階の入口を入ったら発声練習の声が聞こえて  来ました。 彼女の住む7階まで上って廊下で20分程、黙って聴き寄らずに帰って来ました。  きっとコンクール間近なのでしょう。 30歳を過ぎて居ると思いますが、細い体型なのに熱心な練習を拝聴し、この所、少し怠け気味で生活がマンネリ化して来た自分に、はっぱ掛けられた思いでした。 

平凡な毎日の生活に慣れ~  何と無く現状に流され満足してしまう傾向の性格。   アトリエの仲間の様に あくせくせず単調に仕事をして、日々何も求め様としない姿を見ていると、段々影響されてしまう様です。 

一人きりで誰からも忠告されたり追立てられる事も無いと、 自分自身が余程しっかりしないと怠け者の私、すぐ甘い楽な方へ 浸りがちです。 時々周りのこうした方々の姿を見たり話を聞いて、自己反省しています~ 纏まりませんが今日はこの辺で又、便りします。 
by paridayori | 2012-04-24 07:38 | 建築 & 内装 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31