人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

働けど~ 働けど~

1976年2月2日(月)
一昨日の土曜日は巴里に初雪。 先週、先々週と例年に無く凍て付く厳しい寒さが続いていました。 久しぶりの雪景色、窓からの眺めは美しく神秘的でした。 コレクションも終え、やっとのんびりした所です。
働けど~ 働けど~_b0201617_9264541.jpg
皆様、お元気とは存じますが呉々も風邪には気を付けて下さい。 巴里は流感で40度以上の熱を出している人が多い様です。 私の部屋は冬とても暖かく夜中、毛布を剥いで寝ていて朝方寒くて目が覚めます。 夜は暖房を下げて寝ていますが。 

今回のコレクションも例年同様~ 波乱に富んだコレクションで、又々大変な問題が起きました。 その場に、居合わせなかったのですが、シェフ・マダム・ミッシェルとマダム・セシルがコレクションの翌日、大喧嘩したとか。 皆、どうなる事かと気をもんでいましたが、あっさりしたもので、週末を挟んで今日は何事も無かった様に事が進んだとマダム・セシルは話していました。

最近は前以上に良くシェフと言い合いますが、10分も立たぬ内、普通に戻ります。 と言うのも双方が自分の意見を主張 し合った後は、お互いを尊重、後味を残さないと言った感じです。

シェフは私とモノの二人を頼りにして呉れて居ます。 私は良くシェフと衝突し~ 扱い難いにも関らず、一番シェフを理解し協力、仕事も早く彼女の望む通りの事をするので、頼りにして呉るのでしょう。   私の様なのが頼りにされるのですから、 どんなに人材不足か、お解り頂けると思います。 

言葉もろくに喋れず書けないのに、注文書からノートの整理、付属屋さんへ電話で注文等、助手的に任されています。  昔の事務経験が役立っているのでしょう~芸は身を助けると言いますが・・・何でも経験は役立つ様です。
 
今月は例月の2倍のお給料になりそうです。 残業100時間に加え3回の土曜出勤と、2回の日曜出勤。 
2週間の間、1日平均13時間労働。 でも預金は一向に増えませんが。 何時も通り 『 働けど~働けど~』です。
働けど~ 働けど~_b0201617_9205733.jpg

by paridayori | 2015-02-02 08:36 | 花:植物:自然 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31