人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

好い加減な性格

1978年2月15日(水)
今週は日曜&月曜と雪に見舞われました。 先週中、非常に寒く皆で予想して居りましたが、こんなに積ったのは来て以来始めてです。 でも一日で殆ど融けてしまいました。 
好い加減な性格_b0201617_11162673.jpg
さて先日は少し風邪気味でした。 私は少々オーバーな所があり、皆様ご存知と思いますが、直ぐにお医者さんへ飛んで行きます。 色々述べた挙句に自分の考えまで併せて病気を探し、色々検査してもらって安心する方です。 この間は心電図まで・・・

お医者さんに『この結果が保証ですから、保存して置く様に』と、渡され何の異常も見られないとの事。 肺の方も何回も透しをしてもらって『異常なし』と言われると、直ぐ治ってしまうのですから全く好い加減な性格です。
好い加減な性格_b0201617_1124627.jpg
≪ 2017年2月2日 @ Berlin ≫
家に居ると『何だかんだ』と、昔の通りうるさい事と思います。 今は一人で話す相手が居ない為、お医者さん相手に『何だかんだ~』言っています。 直ぐ医者に出掛け、これ程、自分の体に気を付ける様になったのも、一人暮しのせいだと思います。 動け無くなって~働け無くなってからでは遅いので初期の内に…??

向い側のお隣さんが、雨戸を開けないと見に来るくらい、気にして呉れるので安心です。 反対側のお隣さんも色々親切で、時には体に良いからとパセリのスープを呉れたりします。 其の代りにスカートやコートの上げ直し等、頼まれたりお互い様です。
 
日本の気候はいかゞですか。 皆様、風邪ひいてませんか? 今年の巴里の風邪は酷く、皆、参って居る様です。 高熱が何日も続く様で~ 
好い加減な性格_b0201617_1122657.jpg
店の方は、相変わらず解雇が続いています。 まだまだ安定しない様です。 其れとは関係なく、我々のアトリエは仕事に追われる毎日です。 3、4、5月迄は一息つけないでしょう~ とは言え、何時も勝手に息抜きしていますが

先日、シャトレ劇場に「ヴォルガ」と言うミュージカルを見に行って来ました。 和江さんと「ウィンナーワルツ」を見に行って以来三年ぶり、ひと時を夢の世界へ誘われる様でした。「 ヴォルガ 」は題名どおりロシアが舞台で民族衣装、踊りが披露され、美しく楽しい舞台でした。  では又、今日はこの辺で――
by paridayori | 2017-02-15 10:49 | Comments(0)
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31