人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里~今昔★70年代オートクチュール修行 @ 現代

paridayori.exblog.jp ブログトップ

気球打上話

1978年3月8日(火)
春が直ぐ其処まで来ている様です。 晴れ渡った良い天気が続いています。 皆様、元気でお過ごしの事と存じ上げます。 相変わらず、お忙しい日々をお送りの事でしょう。 先日、和江さんからの誕生カード届きました。  有難うございます。
気球打上話_b0201617_794466.jpg
一昨日の日曜日、垣田さんと湯原さん夫妻:私の4人で、家で昼食を取りました。 食後は延々とお喋りして
しまいました。 本当は皆で蚤の市にでも、行く予定だったのですが。 

夫妻が気球の打上げ苦心談を語っていたので興味深く幾ら要点を掻い摘んで話してもらっても、4ヶ月間の準備期間
から ジャガイモ畑の冒険、そして死を予期して助かった運の良さ !! 500枚以上を縫い合わせた布のパッチワーク
& ミシン掛け等々。 全く良くやったものです、感心しました。
気球打上話_b0201617_7122659.jpg
≪ 2017年 ヴァレンシア @ 芸術科学都市 Θ Santiago Calatrava 氏 デザイン & 設計 Θ 瞼を閉じた眼 ≫

さて、お父さんのお勤めも、あと半年ですね。 今迄、過して来た30年に比べると、矢の如く過ぎ去ってしまう
でしょう頑張って下さい。  お母さんの体の具合は、いかゞですか? 余り無理しない様に。 それでは又。 
皆様ごきげんよう。
気球打上話_b0201617_7105269.jpg

by paridayori | 2017-03-08 06:49 | 建築 & 内装: オペラ座 | Comments(5)
Commented by あんぶろーしあ at 2017-03-17 10:00 x
はじめまして。
あんぶろーしあと申します。
いつもParidayori様のブログ、楽しみにしています!
とうとう、私が産まれた年代に追いつきました。
これから、どんな風になっていくのかワクワクしています。

今、日本ではエルメスが表参道で手しごと展を開催しています。
(私はまだ行けていないのですが…)
その際に、Paridayori様のブログを思い出し、どうしても紹介したくて、記事にしました。
できたら私のブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
いきなりのお願いで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by paridayori at 2017-03-18 09:11
あんぶろーしあ様
ご訪問頂きありがとうございます。 何分、PC用語に疎い為、
貴方様のブログにリンクすると言う事がどう云う事か、余り良く理解出来ないのですが~¿? 多分、お宅様のブログの脇の[ お気に入り ]とかに表示される:と言う事でしょうか??
変な質問で失礼ですが~ お報せ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
Commented by あんぶろーしあ at 2017-03-19 22:38 x
お返事がおそくなってしまい、すみません。

paridayori様のおっしゃる通りの意味です。
私のブログの脇に表示されているお気に入りに表示させていただけたら、と思っています。
わかりにくくてすみません。

宜しくお願い致します。
Commented by paridayori at 2017-03-20 01:21
あんぶろーしあ様
ご返信ありがとうございます。 了解です。 昔は、メールとか無くて通信手段が手紙でした。親に心配かけない様、書く事無くても現代のメール交信の様に~ 日常生活を普通に綴ったものです。 お宅様のブログも拝見させて頂きますね~\(^o^)/
Commented by あんぶろーしあ at 2017-03-21 21:44 x
ありがとうございます。
リンクさせていただきました!

こちらには、パリのお針子さんは、どうやって修行していたのなかな?と思って検索していて辿り着きました。
当時!日本人女性が単身渡仏!と衝撃を受けて、以来、こちらのブログに夢中です。
お仕事のこと、時々写真で出てくる作品、そして現在のパリマダムの生活、ワクワクが止まりません。
お手紙が残っていらっしゃるから、この日記が書けているのだと思いますが、日本のご家族もきっとparidayori様のお手紙を楽しみにされていて、宝物だったのでしょうね。

これからもお邪魔させて頂きます。
本当にありがとうございました。
line

夢を叶えた落ちこぼれの巴里修行


by paridayori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31